大人の事情



大人の事情で心にぼかしをかけてます
大人の事情で瞳にモザイクかけてます

何かが違うと思いながら
そのまま空気を読み過ごす
昨日までの「いつもと同じ」が
今日になって責められてる

禊にいけにえを差し出して
明日の争いを避けるため
増え続ける「※但し書き」
ご確認を願います
[Accept]

大人の事情で僕らはシルエット姿で
あなたと支える社会の秩序を守ります

逆らい続けてく、うぬぼれは
思春期卒業とともに捨て
ゲゼルシャフト、契約の範囲
守秘義務なら守ります

そっちは知らない!
見ようともしていない!!

大人のゴタゴタ、いっぱい、すったもんだ

大人の事情で心にぼかしをかけてます
記憶にないなら嘘とは言い切れないでしょ?

大人の事情で瞳にモザイクかけてます
見えそで見えない、現実

叫ぶ場所を選び僕は、だけど声は伏字のまま

著作権情報
作詞:ちんねん
作曲:ちんねん
編曲:ちんねん


メモ

サンボマスターぽい曲を作りたい、と思って作ったのですが、さすがにあの魂の叫びは真似出来ませんでした。ギター、ベース、ボーカルの3ピースバンドでの演奏を想定しているので、あまり音数は入れていません。
本当は3パートにしたかったのですが、ギターのソロと伴奏とを同時にする方法がわからなかったので、ギターパートは2つ、また、曲の意味上、効果音をひとつ入れています。

作成上の試みとしては、
VSTプラグインで「Real Strat」を使用。ギターパートはこれで出力
Sonar7標準添付で使えるマスタリング用のエフェクタを初めて使用
(LP64 Multiband Compressor,LP64 Linear Phase EQ,Boost11)
素材として正弦波1kHz音
高音でのシャウト(ハイC出しています。きつかった・・・)



製作環境

Sonar 7

更新履歴
2008/10/19 新規投稿
posted by ちんねん at 16:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自作曲
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

