Citrus



太陽めがけてヘディングしよう
君の声援にお辞儀するよう
励ましはスダチ色、凛として青い香りがする

立ち向かう僕は気が張りすぎて
狂ったリズムを整えるよう
君の打つ手拍子はレモネード、炭酸の刺激

グレープフルーツ、君が差し出した
みるみる力が湧き上がるように
君のビタミンが干からびた心
潤してくれるね

君はCitrus、僕のCitrus
始まりの合図はいつでも
君が出す掛け声で、すぐ僕に力がみなぎるよ

夢が来ると信じながら
もっとはじけ飛ぼう!
ゴール貫き

熱く照りつけた日差しも今は
僕らの目線に高さを合わせ
鮮やかな夕焼けのオレンジが広がる地平線

興奮が続く勝利のときも
冷や汗をかいたギリギリの日も
情熱のみかん色、赤い血が流れてる証

片手だけじゃ君の手に余るほどに
大きすぎるハッサクを僕は割った
力任せでも不器用な手には、汗のような果汁

君はCitrus、僕のCitrus
ユニフォーム脱ぎ捨てた後も
君がいてくれるから、すぐ僕は力を取り戻す

夢が来ると信じながら
もっとはじけ飛ぼう!

君はCitrus、僕のCitrus
始まりの合図はいつでも
君が出す掛け声で、すぐ僕に力がみなぎるよ

夢が来ると信じながら

君はCitrus、僕のCitrus
ユニフォーム脱ぎ捨てた後も
君がいてくれるから、すぐ僕は力を取り戻す

夢が来ると信じながら
もっとはじけ飛ぼう!
ゴール貫き

著作権情報
作詞:ちんねん
作曲:ちんねん
編曲:ちんねん


メモ

能田達規先生のサッカー漫画「ORANGE」(週刊少年チャンピオン、全13巻)をイメージして作った曲です。そのためしの中にはサッカー用語や柑橘類の名前が出てきます。

曲調は80年代の明るめのユーロビートで、リック・アストリーの曲を参考にしています。


製作環境

Sonar 7

更新履歴

2007/06/16 初公開
2008/04   ミキシング・歌詞など大幅変更
posted by ちんねん at 13:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 自作曲
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。