君に会いたいんだ



ああ、君と僕の間、真っ直ぐに届く光のように
どんなに離れてても、君の顔、思い浮かぶけど

君に会いたいんだ、君に会いたいんだ
もしこの空間を折りたためるのなら
その距離を縮めて君に会いたいんだ
最短距離よりももっと早く、君のもとへ

ああ、僕は電車の中
左手に抱えた時刻表を
閉じても思い出せる
通過駅到着の時刻

君に会いたいんだ、君に会いたいんだ
もしもこの時間に振り替えが利くなら
君に会う時刻を先に持ってくるよ
待つ時間のすべて、後に回し、君とともに

君に会いたいんだ、君に会いたいんだ
もしこの空間を折りたためるのなら

君に会いたいんだ、君に会いたいんだ
もしもこの時間に振り替えが利くなら

ただ、君に会いたいんだ、ただ、君に会いたいんだ
その距離を縮めて、時間を振り替えて
君に会いたいんだ、君に会いたいんだ
最短距離よりももっと早く、君のもとへ

著作権情報
作詞:ちんねん
作曲:ちんねん
編曲:ちんねん


メモ

珍しく詞が先に出てきた曲です。
テーマは「ワープの原理」(あながち嘘じゃないです)。
あまり凝った曲ではないのですが、その分すんなりと耳に入ってきて覚えやすいです。


製作環境

Sonar 6
ハーモニカ(F)

更新履歴

2007/08/18 新規投稿
2008/03/24 ハーモニカを生に変更
      ドラムをSession Drummerで差し替え、生っぽくする
posted by ちんねん at 17:09 | Comment(2) | TrackBack(0) | 自作曲
この記事へのコメント
ちんねんさん、こんにちは〜
ご無沙汰しております。

遅くなりましたが、
新曲「君に会いたいんだ」
聴かせていただきました。
電車の中のシチュエーションですね。
通学途中で会える彼女のことなんでしょう。
電車通勤に変わってから毎日必ず会う人がいますが、
その人が美人だったりすると気になります。
あ、すいません。単なる中年おやじでした(笑)

メロディが素直であったかくて覚えやすくていいですね。
サビメロは2回聴いて口ずさんじゃいました。
バックコーラスも雰囲気が出てていい感じでしたよ〜
Posted by にゃんた at 2007年09月02日 16:34
にゃんたさん、こんにちはです。
暖かく、かつ適切な感想、いつもありがとうございます。

今回は詞が先に浮かんだ曲なのですが、「君に会いたいんだ」と思うシチュエーションはたくさんあるので、あまり細かい設定をせず、色々な描写が出来るような歌詞にしたのです。電車の中というシチュエーションもありですね。

メロディーに関しては、素直な感じを狙いました。というか、結果的に素直以外の感じは出来なかったです。

難しくない曲なので、ふと思いついたときに口ずさんでいただけると、作曲した側としてはこんな嬉しいことはないですねえ。

ではでは。重ね重ね、ありがとうございます〜
Posted by ちんねん at 2007年09月02日 22:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。